ジェベルを盗まれてからブログは完全放置でしたが、ひさびさに更新(;´Д`)
現在も情報求むでございます。よろしくお願いします。

更新してない間に転職したり、ninja250で日本一周中のH君が家に泊まりに来たりと
色々とありましたが、GWからお盆休みまでツーリングどこも行ってません。
「趣味はバイクツーリングです」と言っていいのかしらん?



2015年8月13日~16日はお盆休みでした。
せっかくなので、カブでは初の長距離ツーリングへ。

DSC_0023

キャンプしたかったのですが、予報では雨マークが出ていたので断念。

てな訳で友人宅に泊めてもらう事になりました。


DSC_0022

ホムセン箱をカブ用に購入し、日本一周時に入手したステッカーを貼り付けました。

あたかもカブで日本中を走り回った風ですが、千葉県から一度たりとも出てません(゚∀゚;)


tizu

今回の目的地は長野県茅野市の友人宅。
埼玉、群馬経由で向かいます(`・ω・´)ゞ



8月13日(木)
盛大に寝坊して12時過ぎに自宅を出発。
雨は軽く降ったりやんだりでしたので、カッパを着ずに走り続けました。

DSC_0028

群馬に入ってから盛大に降られたのでコンビニへ避難。
カッパ+ゴム長靴を装備し、完全防備で再出発。


色々と寄り道を考えていましたが、寝坊したので全スルー。
でも温泉には入りたかったので、途中にあった荒船の湯だけ行きました。



料金は600円。シャンプー、ボディソープ有。
温泉感はあんまりないですw


当初の予定では、この先にある内山牧場キャンプ場で
キャンプしたかったので、そのうち行きたいと思ってます。




温泉から出たら完全に日が暮れて真っ暗。

佐久市まで走り、山を越える前にガス入れようと思っていたら・・・
国道沿いのスタンドが20時過ぎで全て営業終了してましたΣ(゜ロ゜;)

すでにガス欠目前。さすがに焦りましたw

探し回ってもしょうがないので、コンビニでタバコ吸ってた地元のあんちゃんに聞いたところ
「この辺に開いてるスタンドは無いから佐久平まで戻らないと・・・」との事だったので
ビビりながら引き返し、ギリギリでどうにかガス欠回避ε-(‐ω‐;)

軽トラのあんちゃんありがとう( ゚Д゚)b


そして白樺湖を目指してひたすら走ります。
途中で空を見上げてみると、雲が多いものの隙間から星空が!
期待を胸に進みますがそれ以降星は見えませんでした・・・

22時。白樺湖に到着してみたものの
一帯を霧が覆い、星どころか道の先も見えない(´・ω・`)

茅野市を目指してどんどん下って行き、23時頃に友人宅へ到着!
無事に着いたものの、お尻が異常に痛くて困りましたw
カブで長距離走る人達はスゴイなと思いました(゚д゚ )

その後は友人と明け方までゲームやってから寝ました。


走行距離はざっくり300キロ程。
つづく

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ