8月14日(金)
友人と遊んでてバイクに乗らず。

8月15日(土)
昼過ぎまでダラダラしてから帰路へ。

DSC_0032

国道152号線→国道299号へ。


DSC_0033

国道標高第2位の麦草峠を通過。


DSC_0034

白樺に囲まれた道を行き、国道141号へ。


北上し『龍岡城五稜郭』を目指します。



案内板に従って国道から逸れて、ちょっと進んで到着。

DSC_0036

休憩所みたいな建物があったのでそこに停めて散策しました。


CIMG7823

函館の五稜郭と比べると小さいですねw
マイナーなせいか、人は全然居ませんでした(≡ω≡.)


CIMG7822

五稜郭の入り口。


CIMG7826

中は小学校になっていました。


CIMG7830

古そうな建物。


CIMG7825

神社もありました。


CIMG7829

ちょっと夏な感じ。


7833

お堀。

しばしウロウロしてから、五稜郭を上から見れる展望台があるそうなので
少し移動。


CIMG7849

県道120号から看板に従い進入。
途中で右に逸れて、舗装されてない林道を進みます。

車だと擦れ違えないんじゃないかな
距離がそんな長くないのでオンロードでも行けない事はないけれど
オススメしませんw

CIMG7843

途中で展望台の入り口が出てきます。

一番奥まで進むと開けた場所に出るので、そこへ停めて歩きました。


CIMG7847

山の方がモヤモヤしてましたが良い眺め。


CIMG7845

五稜郭!


もうちょい寄り道したかったけれど、
夕方から山沿いで雨予報が出ていたのでさっさと帰ります。

CIMG7853

再び国道299号に入り秩父方面へ。
十石峠に展望台があったので登ってみます。

CIMG7851

なるほど・・・
CIMG7852

わからんw


そのまま走り続け秩父市街を過ぎて、日が暮れ始めたあたりから小雨。
いつもならバイクがいっぱいの道の駅あしがくぼ。
さすがに誰もいませんでしたw

その後は国道16号を走り続け千葉へ帰りました。

お尻の痛みが尋常じゃなかったですw
しばらく痛みが取れませんでした。


この長距離ツーリングが原因かわかりませんが
私の人生で初めて痔になりました(´・ω・`)

おわり
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ