2015年10月24日~10月25日
福島県へキャンプツーに行ってきました。

DSC_0074

ボルドールをフル装備!

バックの取り付けに手間取って8:30頃に出発。


利根川沿いまで出て国道356号→国道51号で水戸へ。
水戸から国道349号を北上。



DSC_0075

途中、セイコーマートを発見!

北海道では散々お世話になりましたm(_ _)m



DSC_0076

安くておいしーw


その後はノンストップで福島県古殿町へ。



DSC_0077

約6時間程で芝山自然公園に到着。
初めて来ました。
受付不要の無料キャンプ場です。ありがたや。

国道349号側から入ると1.5キロ程未舗装路です。
迂回するの面倒だったので、分かってて突っ込みましたw



DSC_0078

ここをキャンプ地とする!



DSC_0079

誰もいないー



DSC_0080

広いのに、ゴミ一つ落ちてないです。

駐車場の下のトイレはボットンですが綺麗。
私が行った時は紙がありませんでした。持参して正解だったw

広場の奥にある炊事場とトイレは見てません。
駐車場側に水飲み場もあったので、奥まで行かずに済みました。



DSC_0081

枝がまとめて置いてあったので、焚き火用に少し拝借。


駐車場を挟んで広場の反対側に富士見台という名の展望台が。
それ目当てであろう車が何台か来てました。

ガスっていたので翌日登ろうと思い、スルーして買出しへ。

牧場の脇を下って、県道20号に入り再び国道349号。
北上して小野町のヨークベニマルで食料調達してからガス給油。



DSC_0082

小野町の中にお城がありました。
リカちゃんキャッスル。
なぜこんなとこにw



DSC_0084

キャンプ場に戻り、ちょっと風はあるけどファイヤーです。



DSC_0086

普段なら絶対買わないようなステーキ肉を焼いたりとちょっとだけ贅沢にw

星空を期待していたのですが、ランタンがいらない位に月が明るく
おかげで星はあまり見えませんでした。残念。

22時頃まで酒飲みながら焚き火していたら、雨がぱらついてきたのでお開き。
テントに入って横になり、いつの間にか寝てました( ˘ω˘)スヤァ



しかし、猛烈な風によって夜中に起こされました。
これヤバくね?レベルでしたw

とりあえず全室に置いたゴミやらが飛ばないか確認し
朝には風が治まる事を願いつつ再び就寝。





DSC_0088

朝!

風は治まるどころか、さらに強く(;゚д゚)


モンベルのテントで良かったw
キャンプ入門で使ってた鹿番長のテントだったら駄目になっていただろうな・・・

朝ごはんどころじゃなかったので、すぐに撤収作業。
風が強すぎて片付けめっさ大変でした(´・ω・`)


8時頃パッキングが完了してから展望台へ行ってみました。



DSC_0089

おぉ

DSC_0090

なかなか

DSC_0091

良い眺め!


富士山はこっちの方向って看板がありましたが、
かなり良い条件でないと見えないのでは?どうなんじゃろ


帰りは国道49号→国道6号でひたすら南下。

温泉入ってないなーどうしよっかなーと走りながら考えてて
トイレ休憩した際に、温泉を調べて行く事にしました。



DSC_0093

途中で国道461号に入り、山田屋旅館ってとこで日帰り入浴。



DSC_0092

貸切!

料金500円。シャンプー、ボディソープ有

のんびり入らせていただきました(●´ω`●)


その後は行きと同じ道を走って千葉を目指しました。



DSC_0094

帰りもセイコマに寄って、再び100円麺をいただきますw

あぁ、千葉にも店舗作ってくれないかなー


途中、利根川沿いに新しくできた道の駅「発行の里こうざき」
行った事なかったのでちょいと覗いてみてから、16時頃に帰宅しました。

走行距離約570キロ


風が強くてちょっと残念だったので、
今週末も天気良さげならどっかキャンプ行けたらと思います。
あと、デジカメ持って行ったのにSDカード入れ忘れたので気を付けたいw


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ