復活したかに思われたカブ。

買い物行こうと思ってエンジンかけたら
すぐにアイドリングが低くなって停止。

おや?

アクセル回せばちゃんとエンジンまわるけど、離した途端に止まってしまう(^ω^;)


image
プラグ見てみたらめっちゃかぶってた。


image
キャブのアイドルスクリューを弄ってみたけど変わらず。
エアスクリューの回すとこが"D"の形で回せなかった。後で調べたら専用の工具が必要でした。


image
キャブが悪いのかなと思い、古い方のキャブと交換しました。
古い方のキャブはエアスクリューのとこはマイナスネジだったので弄れたが良くならず。

昔バイク屋だった知り合いのオッチャンに相談してみたら
「それなら何とかなりそうだから、今度見に行くよ」と言ってもらったので下手な事せずに放置。


image
2週間後位に来てもらったが改善されず…

オッチャンw
めっちゃ当てにしてたよww

エンジンが駄目だったらどうしよ((((;゚Д゚))))


完全にお手上げなのでバイク屋で見てもらうことに。
近所のバイク屋は持って行ったが断られました。頼みに行った際、色々とあったけど割愛。


オッチャンにバイク屋を紹介してもらって、さっそくトラックに載せられてドナドナ。



2日後…
image
今度こそ復活ヾ(´∇`)ノ
工賃も安く、とてもありがたい!

なにやらアクセルワイヤーのキャブとを繋ぐニードル辺りが原因だったようです。


最後まで自分でやれなかったのはちょっと残念ですが、とにかく直ったので良かったです(^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ