2016年3月20日(日)

8時起床。
ダラダラと準備をして、ドラゴンボールとワンピース見てから出発w

image
お世話になりました♪


近くに御射鹿池っていうAQUOSのCMで使われた事もある場所に行ってみます。

池のある県道191号を登ったのですが、急坂過ぎてエンジン壊れるかとw

image
風があったので水面の反射がいまいち。残念。
image



image
八ヶ岳。ちょっとガスってる。


国道152号を行きます。
image
杖突峠。展望台があったので寄ってみます。

image

image
良い!

国道361号へ。


道の駅 日義木曽駒高原で休憩
image
いい天気です♪

image
かわいい(´ω`*)

image
買っちゃったw

image
五平餅 220円
うましっし♪

13時半頃に出発。


image
開田高原 九蔵峠展望台から。
image



天気は良いけれど、風が強く寒かった。
気温は7度。

image
そりゃダム湖も凍りますよ。


image
道の駅 飛騨たかね工房で休憩。
飛騨ナンバーのVストローム乗りのおっちゃんと寒いなーって少し話した。流石にバイクは全然走ってないw


image
目的地の高山までもう少し!


16時頃、高山市のHさん宅に到着!


自転車で日本一周をしていたHさんとは佐世保ライダーハウスで知り合い、天気が悪く暇だった石垣島では一緒に釣りをしたりしてましたw

Hさんの当時やってたブログ
飛騨っ子の自転車日本一周旅行記


ご飯食べるだけのつもりで連絡したら「泊まっていってください」と言ってもらい、ありがたくお言葉に甘えさせていただきます(^ω^)


家の手伝いをするまで時間があるそうで、散策に同行していただきました。

image

image

image

image

image

image

image

アニメ『氷菓』の舞台になっていたので、ほんの少しだけ聖地巡礼(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
好きな作品なのでウキウキw


18時位に戻り、ご実家のお店でご飯を頂きました。
image

image

image

オススメしてもらったチャーハン、餃子、唐揚げ。全部ヒンナヒンナでした!

お金払おうとしたら、まさかの「いいですよ(ニヤリ)」

その後は温泉へ
image
臥龍の郷
600円 シャンプー、ボディソープ、顔洗うのまで置いてあった。

ここでもまさかのおごりΣ(;´□`)ノ

そして部屋に戻ったら私用のお布団が!

image


カブでウロウロしてるだけの無職野郎に、ここまでされてしまうと申し訳ないw


image
Hさんの愛猫 アイラちゃん♀
初対面で超警戒されてしまいショックw
image
なぜそこに乗ったしww
降りられなくなってたので降ろしてあげたら近くに来るようになった(´^ω^`)


翌日はどこへ行こうか決めぬまま就寝。


走行距離:約180km

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ