更新してなかった(・∀・;)
誰も見てないからいいかw

現在、兵庫県に滞在5日目。
お手伝いを頼まれたり
ダラダラしたりで先に進めずw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年3月22日(火)


桃太郎公園で1泊し、8時起床。
image
まだまだ冷えますね。


image
朝ごはん。
ホットサンドとココアを1杯。


image
後ろの山のせいで日が当たらへん。

周りをちょっと散策。


image
桃太郎公園の全体図。
さくら祭りが開催中でした(咲いているとは言ってない)


image
桃太郎神社入口。

image
別に登らなくていいかなw


image
テント干し。


image
10時過ぎにパッキング完了。
申請手続きをしたお店に旗を返して出発します。


国道21号を西へ。

途中で墨俣という地名を見つけたので寄り道。

image
墨俣一夜城!

image
中は資料館になっています。私が行った時はお休みでした。
残念(´・ω・`)



スガキヤ発見!
image
関東には進出していないチェーン店ですし、入った事無かったのでお昼はここにします。

image
ラーメン(大盛り) 400円
これが噂のラーメンフォークかw



再び21号を走り琵琶湖へ。

image
今日も天気が良いです。


image
14時頃に長浜城へ到着。


湖畔道路を北へ走り、琵琶湖を逆時計周り。


賤ヶ岳古戦場に行こうと思い、スマホで調べてみたらロープウェイ冬季休業中(´・ω・`)


奥琵琶湖パークウェイも冬季通行止め(´・ω・`)


パークウェイの中で温泉博士を発動するつもりだったので当然行けず(´・ω・`)



琵琶湖の西側もなるべく湖畔を走りました。
以前は国道でササッと走り抜けたので新鮮で良かった。


途中、信号待ちでカブ乗りに話しかけられました。
キャンプツーリングですか?って聞かれたけれど、説明が難しいし信号変わるで適当な返事をしてしまい申し訳なかったなぁ…せっかくだからもうちょっと話したかったが進行方向も違ったのでならず。
でも話しかけられたのが結構嬉しかった(^ω^)


image
白髭神社。以前は華麗にすっ飛ばしたので訪問。

image
琵琶湖に浮かぶ鳥居。いいですね!


国道161号から細かい道を通り、国道1号に入って大阪へ。


18時過ぎに大阪府枚方に到着。
K君との待ち合わせに少し遅れる。申し訳w

彼は北海道の礼文島で知り合ったチャリダー。現在はPCX乗りになってます。
お互い近くへ来たら会うのが恒例となってますw去年は彼が小笠原諸島帰りに私の家に訪問してくれました。

ステーキガストで食べまくって、3時間位喋って解散。またねー!



この日は兵庫県西宮のNさん宅に泊めてもらうのでさらにナイトラン。

国道171号をずっと走って23時半に到着!
用意していただいた布団ですぐにグッスリ就寝( ˘ω˘ ) スヤァ…



走行距離:約270km


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ