2016年3月30日(水)

image
7時起床。
誰もいないかと思って昨日来たけど、私以外に3張り。


image
見近島を散策します。

image
今治側にあるトンネル。

image
こっちにもトイレがありました。

image
トイレから左へ。

image
住人がおりました。

image
行き止まり。

image
トイレから右。


image
尾道側のトンネルの先。

image
下に降りる階段がありました。
潮溜まりに何かいないかと覗いて見たが、誰もおらんかった。


image
朝ご飯食べながらマップルとにらめっこ。

image
大阪のハンターカブさんに、はっさく貰った!


倉敷のチャリダーさんとしばらく色々とお話。
自転車で冬の北海道に挑戦を考えており、色々準備や練習をしているそうな。
すげぇ(゚Д゚)

大阪のハンターカブさん、倉敷のチャリダーさんをお見送り。

翌日は雨予報が出ていたので、管理棟の下にテントを移動。
掃除に来ていた管理人さんに一応聞いてみたら「かまへん」とのことw


宿泊者がもう1人いたので話しかけてみた。
岡崎のS君。50のカブで日本一周中だそうです!ここに滞在10日位だそう。
今日は動かないと言っていたので、兵庫のNさんが持たせてくれたWiMAX2貸してあげた。(後で聞いたら圏外だったそうですw確認してなかったwクッソ恥ずかしいww)



11時頃出発。
image
上から見た見近島キャンプ場。

今日はお隣(尾道方面)の伯方島を周ります。
見近島⇒伯方島は無料です。

image
『船折瀬戸』
物騒な名前w

image
image

image
つよそう(小並感)


image



image
『ふるさと歴史公園』
水軍の城をイメージしたそうです。

image
無料だったので見て回ります。

城の最上階から。
image
image




image
『喜多浦八幡大神社』

image
登りたくないでござるよ~

…裏参道をカブで一気に上まで。

image
本堂。うまく撮れません


image



image
『開山(ひらきやま)公園』

まずは展望台を登ります。
image
image
image



image
桜が咲き始めてました。

image
image
綺麗に咲いてるのも。種類とかわからんw


image
『道の駅 伯方S・Cパーク』
大阪のハンターカブさんと再会し、少しお話。

image
伯方の塩ソフト 350円
おいひー

image
伯方ビーチ。
キャンプ場が見えます。


丁度ぐるりと周りました。
てっきり伯方の塩の工場とかあるかと思ったら無いのね( ̄▽ ̄;)


14時にキャンプ場へ戻ります。


image
ぼへー


海を眺めつつ、千葉に帰るのめんどくせぇなぁ…とか考えてたら、軽装のチャリダーがやって来て声を掛けられました。
今治市の『地域おこし協力隊』をしておられる吉田さん。打ち合わせの帰りだったようです。

どんな事をやる仕事なのかすごい興味が湧いたので、藪から棒に色々聞いてしまいすいませんw

2人で話してたら、シーカヤックが4艘やって来ました。
すげーなぁと見てたら見近島に上陸。
シーカヤック+キャンプ=カッコイイ(*゚∀゚)b

吉田さんとお別れ。
良い話が聞けました!ありがとうございました(^ω^)


image
この日のキャンプ場。


夕方、伯方島に買い出し。
以外と物価が普通で助かりますw


晩ご飯はS君を誘って一緒に。
チューハイ1本あげたら、生卵貰ったwありがとうw

image
新しく買った焚き火台B6君を初投入!
管理棟に山ほど枝があるので燃やし放題w

2人で焚き火しながら旅の話。
九州はまだこれからと言っていたので、熊本の阿蘇を猛プッシュしておいたw

彼は旅の資金確保の為に翌日からホテルの仕事をするそうな。
私もどっかで働こうかしら。


22時頃には火の始末をして就寝( ˘ω˘ ) スヤァ…



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ