2016年3月31日(木)

7時起床。
image
バイクの人が増えてた。

image
朝ご飯。


造船所からラジオ体操が聞こえてきたので便乗。体がなまってるなぁ。

水場でスーパーの袋に洗濯物と洗剤入れて、手でジャボジャボ。
紐を張って干します。日中は天気もちそうだから乾くかな。



image
S君が出発。
積載の旅人感が素晴らしい👏👏

image
良い旅になりますように(-人-)


見送った後に私も出発。

今日は見近島⇒大島⇒今治市へ行こうと思います。

見近島出てすぐの所でこの旅初めてのヤエーされたけど気付くの遅くて返せなかった(´・ω・`)

50円払って大島へ。
image
外周を走ります。


image
『亀老山展望公園』

image
かめ。

image
もやもやしてるけど良い。


image
道の駅で休憩。まだ半周位ですが、先に四国へ上陸します。


image
image
200円払って来島海峡大橋を渡ります。


百均へ行ったりお買い物。

image
ばりぃきゃっする


image
ホテルアジュールで温泉博士を発動!ありがとうございます!

1時間位のんびりした。13時出発。


image
再び橋を渡ります。


image
料金所の近くにエレベーターがあり、気になってましたので寄ってみます。

image
乗ってみます。

image
image
image
バイクと一緒に乗る機会なんてなかなか無いんじゃないでしょうかw

image
馬島(うましま)に上陸!

image


image
階段登ってみる。

image
神社と灯台があるだけで、景色は開けなかった。

image
馬島トンネルを過ぎて坂の途中に細い道があったので入ってみる。

image
橋脚に出た。

image
通ってない道があったので行ったが行き止まり。

image
さすがに人口は少ないようです。

image
帰りマース


image
『道の駅 よしうみいきいき館』大島に再び。

image

image


image
ぴかちゅー


image
『村上水軍博物館』
入館料300円

館内撮影禁止。村上水軍って名前しか知らなかったから個人的に良かったですよここ。

image
image
image


帰りがけ、ここで働いてるおばちゃんとお話。
見近島でキャンプしてるって言ったら猪に気をつけてって言われた(°Д°)海沿いには藤棚を作ったけど、蛇が集まるから切ったそうな( ̄▽ ̄;)


image
『カレイ山展望公園』
入口が解らなくて適当に坂道入ったらたどり着けた。

image
image
image
展望台に登ったら雨が降り始めたので急いで帰る(~ω~;)


image
17時半に帰還。

image
さすがに誰もいません。

image
久々にお米を炊いた。失敗した(´・ω・`)

明日は雨予報。やだなぁ


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ