2016年4月29日(金) 昭和の日

世間はGWに突入。

Oさんの出勤と共に出発。
四国を目指します。

国道250号→国道2号→県道45号で岡山県玉野市にある宇野港へ。

image
前の便に乗り遅れて1時間待ち(´・ω・`)
待合室の券売機でチケット購入。原付は片道1410円。


image
ウロウロして時間潰し。そんな混んでないや。


image
海上保安庁の人がいっぱい。なんかあったん?


CIMG8175
バイクは最後に載せられて12時出港。
いい天気で風が気持ちいい♪


CIMG8176
海上自衛隊の艦艇が停泊してました。
潜水艦救難艦 ちはや



CIMG8177
音響測定艦 ひびき


CIMG8190

CIMG8191

CIMG8194




13時過ぎに香川県高松市に着きました。
ポリスメンがいっぱい。またG7会合か。

まずは国道11号を西へ。

香川県善通寺市にある長田in香の香(ながたいんかのか)
2014年にやったバイクお遍路の際に、七十六番札所 金倉寺の帰りに行きました。
とても美味しかったので、ここを目指して進みます。


しかし到着してすぐにとんでもない行列を目にし、諦めました。残念(´・ω・`)


どこのうどん屋も混んでるなぁ・・・さすがGWですねw



image
目に付いたチェーン店のうどん屋さんに入る(゚∀゚)



愛媛県までノンストップで走行。


K君のお出迎えはめんどくさくなったので無しにしてキャンプ場合流に変更しましたw



image
愛媛県東温市まで進み、県道210号で久万高原へ行こうとしたら通行止めでした・・・oops!


しょうがないので国道33号で目指します。


image
愛媛県上浮穴郡久万高原町『千本高原キャンプ場』
無料でとても綺麗なキャンプ場です。トイレはウォシュレット付き。
私は2度目の利用ですが、オススメのキャンプ場です。

混んでるかと思いきやファミリーが2組だけでしたw


ラーメン食べて、星空を眺めてから就寝( ˘ω˘ ) スヤァ…

明日は四国カルストへ行きます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ