2016年5月1日(日)


6時起床

image
私のイビキが響いてたそうですwサーセンw


image
バイクも各地から来てました。

日本一周中のセロー乗りさんを見送ってから私らも9時に出発。
今日は四万十川沿いを走ります。
昨日来た道を戻ることになるけどしょうがないw



CIMG8233
キャンプ場の横にあるサッカー場で離陸失敗してたけど、無事に飛べたようですw


CIMG8235
空飛ぶおぢさん



気温は28度。暑いよぉ('д` ;)

まずは佐田の沈下橋へ。


image
image
image
image
image
さすがにGWで人いっぱいでしたw

BMWのバイク乗ってる方に声を掛けられました。
パンクして困ってるそうで、修理剤を持ってないかと聞かれたが力になれず。

そういえば今回の旅で一度もパンクしてないな。
カブで旅する人はみんなパンクを経験してる様子なので私も覚悟してたけど、ラッキーが続いてるなぁw



image

image

image

image

image

image
沈下橋いろいろ(・∀・)



image

image

image
中半家の沈下橋
暑いし休憩もかねて四万十川に足突っ込んで涼みますw


K君が沈下橋飽きたそうなので国道381号をひたすら東へ走ります。


image
山からこいのぼりがズラリ



image
コンビニで休憩。
高知のローカル飲料『リープル』を発見♪
まぁ乳酸飲料でハズレは無いですなwおいしい(*´Д`*)


国道56号に入り北上。

県道23号→県道47号で黒潮ラインに入ります。
国道から県道23号に入る所が分かりにくくて一度通り過ぎたw


image
image
交通量もそこそこで走りやすかった。



image
国民宿舎 土佐でのんびーり日帰り入浴。
せまいけど眺めはgoodですせまいけど(・ω・ )
料金はたしか500円


再び県道23号に入り、県道14号で桂浜方面へ。
桂浜に入る交差点はさすがに混んでました。


813a09c3-1
高知県高知市『種崎千松公園キャンプ場』
桂浜の方から浦戸大橋を渡ってすぐの松林に覆われた無料キャンプ場です。
16時には設営が完了。

まだ時間が早いから観光を提案してみたけど却下されたw


image
近くのスーパーへ買出し。
またまた高知ローカル『ミレービスケット』
ばぁちゃん家にいつも置いてあるビスケット思い出したわw
素朴でおいしいよ♪


image
お向かいにテント張ったSL230乗りの人、見覚えあるなぁ・・・
水汲んで帰ってきた所を突撃してみた。

「あの、2年前に安来のキャンプ場で・・・」
「あっ!」

2014年に島根県安来市にある十神山なぎさ公園でご一緒しました。
濃い関西弁で面白い話をたくさんしてくださったので強烈に覚えてましたw
向こうも覚えててくれたようで良かったw


その後はK君と晩御飯。今日はちゃんとお米炊いたw
20時になったらK君は就寝。早すぎww

せっかくなのでSL230乗りさんとご一緒させてもらい酒飲みながらお話。
数年前に日本一周されていてその後も連休は長距離ツーリングをよくされるそうです。
面白エピソードの引き出し多すぎw馬鹿笑いして腹筋攣ったww


22時過ぎにはお開きにし、明日の予定を決めぬまま就寝( ˘ω˘ ) スヤァ…


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ