2016年5月2日(月)


5時起床

image
日本の夜明けぜよw

image
キャンプ場の入り口側はバイクいっぱいでした。


ホットサンド(食パンにピザソース、とろけるチーズのみw)を焼いて朝食。
K君にも焼いてあげた。喜んでもらえてなによりw

ちょっと重いけどホットサンドメーカーおすすめです(^∀^)



大阪のSL230乗りさんにお別れ。
「またどこかで会いましょうw」と言って、7時過ぎに出発。



image
すぐそこの桂浜へ

image
『竜馬に大接近』というイベントが開催中だったので100円払って展望台に。

CIMG8259
CIMG8261
CIMG8262
竜馬と同じ目線で太平洋が眺められるぜよw



image
かもすぞーw




適当に走って国道55号に入り、香南市へ。
途中で県道22号を北上。



image
9時過ぎに龍河洞へ到着。

image
『土佐銘菓かんざし』
ちょっと小腹が空いたので、桂浜で買ったものを開封w

image
なんか腹立つw

cd49d445
やなせたかしキャラ

image
料金1100円を払って入場。

CIMG8267

CIMG8269

CIMG8270

CIMG8276

CIMG8280

CIMG8284

CIMG8292

CIMG8293

CIMG8296

CIMG8298

CIMG8299

CIMG8302
階段登ってばかりで疲れたw
ゆっくり見てまわったので40分ほどかかりました。

資料館と珍鳥センターを見てから駐車場へ戻ります。




明日の天気予報は雨。
K君と共に徳島からフェリーで大阪へ渡り東へ進むつもりでしたが、
天気悪いので再び兵庫県高砂市にいるOさんの元へ戻りますw


お昼を食べる為、県道22号から国道195号に入り少し北上。


image
高知ローカルチェーン店『豚太郎(とんたろう)』
みそカツラーメン食べました。高カロリー最高です(⌒-⌒)


K君はこのまま徳島へ。私は少し戻って国道32号で高松を目指します。

なのでここでお別れ。まったねー(*・ω・)ノ




ちょっと寄り道。
高知県立歴史民俗資料館へ行きます。

CIMG8306

CIMG8309

CIMG8310
『長宗我部元親 像』
イケメンに作られてますなw
若宮八幡宮にある『長宗我部元親初陣の像』もカッコいいですよ(・∀・)


国道32号を北上。


国道沿いにある『ひばり食堂』
デカ盛りの有名店なので行ってみたいと思ってました。

一応は平日だからそんな混んでないかなぁ・・・



大行列(´・ω・`)



・・・そのまま通過。




image
16時半頃にフェリー乗り場到着。
行きと同じく乗り遅れてまた1時間待ち(´・ω・`)


CIMG8312
17時40分の便に乗ります。

CIMG8317

CIMG8319

CIMG8326

CIMG8344

CIMG8355

CIMG8362






CIMG8359

CIMG8361
アートの島で有名な『直島』
帰りの航路は横を通ったので、シンボル的存在の赤かぼちゃが見れましたw




image
フェリーにお風呂あったΣ(・ω・ノ)ノ
降りる時にようやく気付いたw




岡山へ到着。国道2号線を東へ爆走。




CIMG8366

CIMG8369
途中でライトアップされた姫路城を見物。


22時頃、兵庫県高砂市のOさん家に到着しました。


荷物を全部降ろして、2人で酒飲んで就寝( ˘ω˘ ) スヤァ…





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ