2016年5月3日(火) 憲法記念日


Oさんとお昼ご飯行きました。

image
兵庫県加古川市加古川町『まるみ』
塩ラーメンと唐揚げのセットを食べました。

唐揚げ大きくて美味しいし、塩ラーメンが超絶品じゃった!
すんごい混んでるのも納得できる中華料理屋さんでした(*゚▽゚*)



----------------------------------------------------------------------
2016年5月4日(水) みどりの日


Oさんとお出かけ。


OPENしてまだ新しいライコランド姫路店へ。
イリジウムプラグを買って、すぐ駐車場で交換。

坂道でパワーが出なくて困っていたので変えてみました。
適当に走って見つけた『増位山山上広場』という所へ行く坂道で登坂能力を試してみる。

・・・うーん、あんまり変わらんかなw



image
兵庫県姫路市内に店舗のある『カフェ・ド・ムッシュ』
GWで混み過ぎ('A`)
アーモンドバターとデカ盛りで有名なお店です。うん。



2013年、日本一周をした時に知り合った島根県のT君。
急遽連絡が取れたので週末会う事になり、準備してから就寝( ˘ω˘ ) スヤァ…

・・・千葉に帰るのがどんどん遅くなるw
帰ってすぐに何かあるわけじゃないので、どうでもよくなってきたw



----------------------------------------------------------------------
2016年5月5日(木) こどもの日


明日は天気が悪そうなので、今日から移動開始。


また高砂市へ戻ってくるので荷物を減らしてを出発。

国道2号→国道29号を北上します。



途中、ずっと40キロで走ってるミニバンを信号待ちで追い越し。
その後から同じ速度で追っかけて来て困惑。

信号で止まったら横付けしてきた。
佐倉ナンバーの荷物載せたカブなので話しかけたかったらしい・・・
やめてくれ。変な奴に絡まれたかと思ったよ。




鳥取のローカル鉄道『若桜鉄道』へ

image
15時半頃に若桜駅へ到着。


image
期間限定でSLがピンク色になってましたw



image
image
image
若桜駅から道の駅までを往復してました。
お客さんが乗る車両がSLの前にあって変な感じw



5駅先に進みます。



image
スズキのGSX1300R乗りの聖地『隼駅』


image

image

image
電車の車体にGSX1300Rをラッピングした車両があるそうですw



image
電車が来るのをしばらく待ちます。



image
image
期待してたのと違う車両が来たw



国道29号で鳥取砂丘を目指します。



image
鳥取県鳥取市『柳茶屋キャンプ場』
砂丘のすぐ横にある無料のキャンプ場です。

17時過ぎに到着し、受付を済まして設営。

少し休憩してから市内へ。
初めて見た『トマト&オニオン』というファミレスがあったので入店。
ステーキ頼んでライスおかわりしまくって腹いっぱいw


戻ってきてからは星を見たり、暇つぶしにブログの下書き書いたり。



BBQを遅くまでやってるグループがいくつかありましたがGWなので覚悟してました。
日付変わる頃には解散してたので良かったけれど・・・



だが私のすぐ隣にテントを張ったハーレーのおっさん・・・テメーは駄目だ!



キャンプ場でドリカムのライブ(そこそこの音量)をずっと観てる(゚Д゚)ハァ?
すぐ隣の私はたまったもんじゃないです。

人と揉めたりするの大嫌いなので、ちょっとしたことなら文句言わずに我慢するんだけど・・・これは無理。

文句言おうと思ったら音楽と共に聞こえてくるイビキ・・・(#^ω^)ピキピキ


どうやらNHKを垂れ流してるらしい。
その後も静かなキャンプ場にNHKニュースやドキュメンタリーの音声が響く・・・


今年一番頭にきた事件だったんじゃよ(´・ω・`)



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ