旅を終えて、カブの後輪を見てみたら・・・
チェーンカバーが接触してスプロケは傷だらけ、
緩み止めの金具が変形してネジ全部緩んでました
(; ̄Д ̄)


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削れて粉まみれ。



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緩み止めの予備がなかったので、スプロケのネジをそのまま締めて後輪取り付け。


この状態で出かけたら、走ってる最中にネジが緩みました(´・ω・`)
やっぱ止め具ないと駄目か
(゚д゚;)



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リアスプロケット用タングドワッシャーを注文して取り付け。

試運転で近所を走り回ったが緩むことがなかったので、後輪の問題はひとまず解決。






・・・しばらくしたら今度はエンジンが掛からなくなる



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信号待ちでアイドリングストップしてたし、キャブが悪さしてると思うので取り外します。



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コックをOFFにしてからキャブ内のガソリンを抜きます。



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こいつを分解して、初めてのキャブ清掃をやってみたいと思います。



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戻せなくなったら困るので



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写真を撮りながら作業します



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難しい事もなく分解し終わります。



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YAMALUBE スーパーキャブレタークリーナー 泡タイプ 500ml
WAKO’Sのキャブクリーナーを勧められたのですが、
安かったし評判良さげだったのでこっちを使いますw




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ゴムパッキンは別にします。一緒にやるとゴムが駄目になってしまうそうな。
他の部品をバケツに放り込んで噴射!

ひ゛ゃあ゛ぁ゛゛ぁきたなぃ゛ぃぃ゛ぃ゛



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1時間位ほったらかしにし、再度組み立て。



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キャブ取り付け後、一発でエンジン掛かりましたヽ(^◇^*)/


しばらくこれで様子を見てみよう。







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