またリアスプロケが外れとる・・・

なんで走るとボルトすぐに緩んでしまうん?


image
また接触して削れてる
(´・ω・`)





image
後輪を外します。





d1a18d85
何が駄目なんじゃろ・・・





image
もう一度スプロケとフランジサブ
()を合わせてみたら
ボルトの緩み止めが一箇所だけ変形している事に気付く。





image
ファッ!?

ひび割れてる
Σ(´д`;)





近所の『2りんかん』へ。

車体番号を元に該当箇所のパーツリストを印刷してくれるので、それを見て純正部品を注文。


パーツリストどっかで安く手に入らないかな・・・
部品番号が判れば通販で注文できるのにな。





image
注文した翌日には入荷を知らせる電話が。早いw

ボルトも一緒に注文していたが、フランジサブに付いてるようなので返品させていただく。





image
あれ?w





image
同じ99年式の物を注文したはずだけど違いがw

大きさモロモロは見たところ同じなので、新しい物を取り付けます。






image
『ねじロック222』
ボルトの緩みが原因だと思い買ってあったので、念のため使います。





image
今度こそ大丈夫かな?w





image
アクスルシャフト等のグリスが完全に乾いていたので、グリスアップしてから装着。



近所へ買い物ついでに試運転したが大丈夫そう。

長距離走って再現されない事を確かめたいな。

・・・暑くて出かけたくないがw




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ