仕事が忙しく疲れ果てて、休日は昼過ぎ起床が当たり前w
そしてPS4を買ったせいでさらに出かけていませんでしたが、久々にキャンプへ。



一番利用回数の多い、埼玉県にある『学校橋河原』でキャンプしようと検索したら
いつの間にか河原での宿泊が禁止になっていました・・・
マナー悪い奴多かったしなぁ・・・残念すぎる
(´;ω;`)


どこにしよっかなぁ・・・


1年程前に利用して、とても良かった福島県の『芝山自然公園』に再訪しようと思います。
検索結果を見たら、このブログが一番上に来てて困惑('д` ;)



DSC_2039
2016年11月5日(土)
7時出発。
今回はカブで福島県を目指します。

アレもあった方がいいと色々持っていくのどうにかしないとなぁ(≡ω≡.)



利根川沿いを走っていたら、カッパ着るほどじゃないけど雨が降ってきたw

福島県の晴れ予報を信じて国道51号を北上。



大洗町あたりでようやく晴れ間が(・∀・)



前回と同じく、水戸から国道349号でさらに北へ。



DSC_2040
常陸太田市『道の駅ひたちおおた ~黄門の郷~』

11時。新しい道の駅でトイレ休憩。




少し進んだところで急に「パンッ!」と後ろから音が・・・
そしてすぐにまともに走れなくなる・・・

走行中に初めてパンクしてしまったΣ(´д`;)


幸いコンビニが目の前にあったので押して歩きました。



DSC_2041
なんか刺さってるぅー



DSC_2042
なんじゃこりゃ!



DSC_2044
コンビニの隅っこでパンク修理。

交通量が結構あるのでメッチャ見られて恥ずかしいw



・・・



くっ・・・ビード落とすたびに穴開けてしまって、チューブがパッチだらけ・・・


そうです。私がパンク修理下手糞マンです(白目)


何度もチューブを出し入れして、ようやく2時間後に修理完了。うへぇ



・・・



走り出してすぐに空気抜けて走行不能w



111RLQj
「もうだめだぁー!」



スマホで探した最寄のバイク屋さんにTEL!


迎えに来て頂き、お店へ。

チューブがズタズタだったので、新品に交換して貰いました( ̄▽ ̄;)


茨城県常陸太田市『シカゴモータース』さんで修理して頂きました!
ありがとうございました!




太陽が傾き始めた中、国道349号を北へ走ります。

他のキャンプ場に変更しようかと途中で調べたけど、特に見当たらず。
予定通りに向かいます。



古殿町内で買出し。完全に日が暮れました。



目的地まであと200mかそこらでガス欠。
途中で給油するの忘れてました(ばか)


真っ暗な山道で携行缶からガソリンを注いで再出発。


18時過ぎに目的地に到着!

誰もいないといいなぁ・・・と思ったがバイクが2台停まってました。
へんな時間に到着して申し訳ない・・・



焚き火する気満々で来たけどさすがに諦めたw

今回は星が凄く綺麗だったのが救いでした。
流れ星も結構見れて良かった(小並)



----------------------------------------------------------------------------------

2016年11月6日(日)



CIMG8511
5時起床。



CIMG8513
今回も夜中に風が吹き荒れてました。
場所が良かったのかテントは煽られませんでした。



CIMG8517
アンテナみたいなのを建ててました。
風でグラついてて怖いw



CIMG8521
日が出てきたので活動開始。



朝ごはん食べながらスマホでガソリンスタンド探し。
田舎だと日曜休みだったりするから怖いw

ちょうど地元のおっちゃんがアンテナの様子を見に来ていたので聞いてみた。
そしたら「うちで入れてやる」と言って頂き、付いて行く事にw



DSC_2048
公園に向かう途中にある牧場で、馬を数える当番だそうでチョット待機。
「一頭見当たらねぇ」って言ってたけど大丈夫だったのかなw



山を下ってすぐの立派なお宅に到着。
納屋でガソリンを満タンに入れて頂きました!ありがとうございます!
お礼に500円玉渡したらお釣りくれたw

寒いからあがって茶でも飲んでけと言われ、お邪魔することにw
掘り炬燵に入り、奥さんにコーヒー入れて頂き恐縮w

芝山公園でキャンプする人が昔より増えたそうで不思議がってましたw
そういえばあそこから富士山が本当に見えるのか聞いとけば良かったなw

30分ほどゆっくりさせてもらい、キャンプ場へ戻りました。突然お邪魔しました!



DSC_2051
8時半。パッキング完了!

ん?なんか貼ってある・・・



DSC_2052

DSC_2053

DSC_2054

前回来た時めっちゃ燃やしたよw




昨日来た国道349号を戻ります。



DSC_2056

福島県東白川郡鮫川村『さぎり荘
料金500円。シャンプー、ボディソープあり。

営業時間より早く着いちゃった。
地元らしき人達が入っていったので便乗w

出来たばかりなのかな?
施設がめちゃくちゃ新しく綺麗でした。



DSC_2055
薪ボイラーで加熱してます。
[お湯が柔らかい]って言うのを初めて体感!また来たい!



茨城県鉾田市までノンストップで南下。



DSC_2057
セイコーマートに寄りますw

反対側に移転して新しくなってた。



DSC_2058
イートインで食べてから再出発!




15時ごろに自宅に帰還。
キャンプ場でゆっくりする予定だったのでパンクがとても残念。
でも地元の人に優しくしていただいて心が洗われましたw


リアタイヤが丸坊主なので、早々に交換せねば。



DSC_2081



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ